スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリバンのホームページ


タリバンがWebサイトを作ったらしい。
アラビア語で書かれているので読めないのが残念だが、ぜひムジャヒド報道官に質問をしてみたいものである。

あわよくば相互リンクとか結びたい。
スポンサーサイト

IT


最近増田にゃんねるβ(コンピュータ・IT)で読んでおもしろかった記事。
WEBシステム開発の値段を読んで、仕様書について勉強しようと思った。

more»

新歓イベント



演奏会情報から新歓の情報だけを独立させたもの。
地図とかもつけると親切かも。

空想から科学へ


ふと地唄論考集を見てみたら、新しい論考が追加されていて驚いた。
どれも難しいが興味深い内容のものばかりだ。

こういう邦楽に関する理論的考察がもっと盛んになることを願う。

純邦楽の現在

2ちゃんねるに「純邦楽板」という新しい板を作る動きが一部であるらしい。
私としてはこの動きを応援したいところだが、現在2ちゃんねるにはどれぐらい純邦楽に関するスレッドがあるのだろうか。

純邦楽に関するスレッド






三味線に関するスレッド




尺八に関するスレッド


叡風会アルファブロガー(笑)

FC2ブログに移行してだいぶ経つが、今までブログを全く使用したことがないために、知らないことだらけである。


FC2ブログのユーザータグがSEO対策になることを初めて知った。


せっかくカスタマイズ自由なFC2ブログに移行したのだから、CSSも工夫したいところ。

\(^o^)/

春合宿終了のお知らせ。

新天地

再び日記を移行した。
日記ツールジロオグと移行してきたが、今回はジオシティーズと無関係のFC2ブログである。

過去記事の移行については漸次行う予定。

more»

危機マネジメント


危機管理について考えさせられるスレ。
このスレを読んで、慌てて叡風会のWebサイトのバックアップをとった。


バックアップをとるのは未然に「危険」を防ぐことなので、「危機管理」ではなく「リスクマネジメント」に該当するらしい。

ブログ



ジオシティーズにサーバを借りてWebサイトを運営していることもあり、ブログもジオログを使用していたわけだが、上記のページを読むと、他のブログのほうが高性能であることに気がつく。
特にCSSに対応しているのは大きい。

つい最近ジオログに移行したばかりだが、他のブログに移行しようか。

【追加】リンク集(大学の邦楽サークル)



各大学のTwitterアカウントを探しているうちに、これらをリンク集にまとめてはどうかと考えたので実行。
各大学のWebサイト・ブログ・Twitterをまとめました。
まだ未完成ですが。

リンク集大学の邦楽サークルから行けます。

Google Analytics



Webマーケティングについて勉強しているうち、Google Analyticsという無料アクセス解析サービスがあることを知った。
ジオシティーズにもアクセス解析機能はあるのだが、これに比べるとGoogle Analyticsははるかに高性能である。
ぜひとも叡風会のWebサイトに導入してみたい。

サイトマップファイル


SEO対策の一環としてサイトマップファイルの送信を行う。
ここでいうサイトマップファイルとは、叡風会のWebサイトにあるサイトマップとは別物のようだ。
XMLについてはほとんど知らないので、これから勉強しなくてはなるまい。


叡風会のサイトマップページの作りも結構適当なので、そのうち作り直す必要がありそうだ。

Web係からWebマーケティング係へ?

  • Webマーケッター瞳
    Webマーケティングについて描くWeb漫画。
    Web係を引き継いだ頃にこの漫画の存在を知り、今まで参考にしてきたのだが、ちょうどシーズン2が終了したので、ここで紹介することにした。

    シーズン2は終了したものの、シーズン3が4月から始まるようで、今から楽しみである。

    more»

もし叡風会のWeb係がTwitterのアカウントを作ったら


他大学の邦楽サークルのTwitterアカウント。
これら以外にも多くの大学の邦楽サークルがTwitterで活動しているようだ。

叡風会でもTwitterアカウントを作るべきだろうか?

※botについて

叡風会のbotとか作るとおもしろいかもしれない。



日本アイ・ビー・エム株式会社におけるTwitterアカウントの運用。

more»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。